ショッピング

【予算3000円】働く女性が好きな癒しグッズでプレゼントを贈ろう!

働く女性は癒しグッズが大好きです。

働く女性にプレゼントで何を送ったらよいかわからない方や、自分へご褒美を買いたい方へ。

ゆず丸
ゆず丸
入社してから10年間で何十回も職場用プレゼントを選んで来た私が教えましょう!
  • お世話になった人へ、節目のお礼
  • 自分へのご褒美
  • 異動や昇給のお祝い
  • 奥様へのプレゼント

これらのギフト相場は3000円前後です。

現場女性社員のリアルな私の実体験をもとに「自分だったら絶対にもらって嬉しいプレゼントだけ」を厳選して紹介します。

  • 会社で使うならコスメ・文房具・ハーブティ
  • 家で使うならアロマ・美容家電・ソープフラワーなどのインテリア

がおすすめ♪

\一押しはバスボムセット/


 

✔使用後は肌が潤い、しっとりなめらかに
✔見た目も可愛い♪
✔いろいろな香りが楽しめてリラックス

ゆず丸
ゆず丸
華やかな見た目なので、もらってテンション上がること間違いなし!

【予算3000円】働く女性へのプレゼントに癒しグッズが向いている理由

働く女性は仕事や家庭の責任から日々ストレスを抱えていることが多いため、リラックスグッズが喜ばれます

3000円は「自分で買うのはちょっとためらう価格」のため、プレゼントで貰えると嬉しい価格帯です。

  • 自分をいたわってくれて嬉しい
  • 頑張っている自分を見てくれて嬉しい
  • 認めてもらえて嬉しい

というように、女性は特に承認欲求が強いです。

私は残業が続いた時に「いつも頑張っているね」と上司が100円のプリンを買ってきてくれました。ちょっとしたものかもしれませんが、気遣いがとても嬉しかったです。

更にワーママになると、仕事と子育てで日々休む暇がなく、ほっと一息つけるアイテムがあると生活に潤いが出ます。

【3000円前後】働く女性へプレゼントする癒しグッズおすすめ一覧

※価格は、2023年2月時点のAmazon価格(税込み)です

一覧はこちらから内部リンクで飛べます↓

2-1.匂い系のおすすめ

バスボムセット


口コミ:可愛い見た目で贅沢な気分

12種類の香りのバスボムです。
他の固形入浴剤と比べ、一つ一つが大きく作られていて、非常に贅沢を堪能できます!
一つが大きいので、その分、シュワシュワしている時間が長く、効能も強いので
お肌はツルツルになり、あじわっていると長湯になってしまうので
その分、入浴後もポッカポカになります!
お風呂から出た時は、贅沢したーっていう気持ちになりますよ。

12種類あるので、その日の気分にあった匂いを選べますし、思ったより匂いは強くなく丁度良い感じなので万人受けするんでないですかね。

友人などの新築祝い、引越し祝いとかにギフトとして贈ってあげるのもいいなぁと思いました。

また、箱の中にバスボムを開封する為のカッターが付属されているのも便利でした!!

出典:Amazon口コミ

アロマディフューザー(2,980円)


ディフューザーの口コミ:仕事用の卓上にも良いサイズ

卓上用に購入しました
アロマの香りも程よくして、仕事をしていてもリフレッシュできます
卓上用にするには、これくらいのサイズが丁度いいです

寝室でしようしています
小型なので、毎日給水が必要ですがその分タンクに雑菌が据えるのを抑制でき清潔に保てます
アロマを入れると心地よく眠ることが出来ます
LEDライトが綺麗でとても可愛いです

出典:Amazon口コミ

アロマオイル 2,699円

精油の口コミ:種類が多くて楽しい、組み合わせ自由

種類が沢山あるので色々と自分好みに調合出来るので良かった!
イランイラン、ローズ、ラベンダーの組み合わせが良く合っていました!
ミントとバニラの相性も良いです‼︎市販のホホバオイルに混ぜて、髪に付けたりアロマオイルとして使っていました!

出典:Amazon口コミ

アロマキャンドル お風呂用 1,880円


口コミ:浴室いっぱいに香りが広がる

箱を開けた瞬間華やかな香りに包まれてわくわくします。使う前から可愛いボムのデザインにわくわくします。たしかにプレゼント向き。浴室いっぱいに香りが広がります。
しっかり大きいボムなので溶けて行く段階からじっと見ていても楽しいし、炭酸の量が充分あることでしっかり暖まります。
贅沢でものすごくリラックスします。

出典:Amazon口コミ

アロマキャンドル お部屋用 2,680円


口コミ:香りも良く、お値段以上

見た目もいいし、香りもいいし満足しています。自宅用に買いましたが、プレゼント用にもいいです。

大きさも丁度いいし ケースなどとても可愛らしかったです^ ^
お値段以上の商品でした。
今回友達へのプレゼントで注文しました。
丁寧でまた自分へのご褒美にも購入したいと思います。

ありがとうございました😊

出典:Amazon口コミ

ゆず丸
ゆず丸
贅沢なので自分では買いづらいけどもらったら嬉しいプレゼント!

ロクシタンのハンドクリーム5本セット 3,300円


口コミ:パッケージが可愛い
退職時のお礼品として、ハンカチとセットにしバラして個包装にしました。
色々な香りがあり、とても喜んで貰えました。
個人的に送る方にはセットのまま渡してもパッケージが可愛いので喜ばれると思います。
仕事中にポケットに忍ばせてちょくちょく塗ってましたが、良い香りでテンションも上がります。

ゆず丸
ゆず丸
ロクシタンをもらって嫌な女性はいないよね。すぐ使えて便利だし

ソープフラワー   2,500円


口コミ:安くて豪華。お祝い用に。喜んでもらえる

職場の結婚祝いに購入。安いのにボリュームもあって喜ばれた

綺麗な紫色で嫌なソープの匂いも無く素敵なソープフラワーでした。
喜んで貰えて嬉しかったです。

出典:Amazon口コミ

2-2.美容系のおすすめ

アイケア 3,280円


口コミ:コスパ最高!暖かく振動

とても軽くて使いやすいです!
音もほとんど気にならないです!
振動もちょうどいいくらいで、暖かくなるのも早いのでこれ期待して使い続けます!

まず、この値段でこのクオリティーはすごい。
目の下のタルミが使って三日目で少しなくなったようなきがする。
使用感としては、暖かくブルブル振動するため、血行がよくなるのは確かだと思う。

出典:Amazon口コミ

美顔ローラー 2,980円


 

口コミ:小じわが見えなくなる

目の下鼻の脇の小じわが見えなくなりました。柄を逆さにもち引き上げて使っているのですが、使用前に美容液を塗って、使用後にクリームを塗っています。高い化粧品なんて要りません。

肌に吸い付いて、とても気持ちいいです!
数分使用しただけで、その箇所がじんわりと温かくなり、血行がよくなったのを実感しました。
テレビを見ながら、ちょこちょこ続けたいと思います。

出典:Amazon口コミ

ピーリング機器 2,980円

口コミ:お風呂で使えてお肌ツルツル

フェイスマスク前に
ピーリングしただけで
お肌ツルツルになりました!
鼻から脂が浮いてきたのにはびっくりしました‼️

妻、高校生と中学生の娘がお風呂で使えると喜んでます!
併せて、操作も簡単なのがGood

出典:Amazon口コミ

ホットアイマスク 2,790円


口コミ:コスパが良く、ホットにもアイスにも対応

ホットだけでは無く、アイスも付いているところがにくい。ホットは、ほわんとあったかくて、癒されます!普段パソコンを使う仕事をしているので、目の疲れがひどく、いつも、疲れ目に悩まされていました。前は、使い捨てのアイマスクをよく購入していましたが、毎日使いたい為、これがあると、ほんとに助かります。良い商品に出会いました。ありがとうございました。子供も自分用に欲しいと言っています。

出典:Amazon口コミ

2-3.コスメ系のおすすめ

ジル・スチュアート リップバーム 2,260円


口コミ:保湿力と高いキープ力

正規品が箱入りで届きました。寝る前に使用してます。バームなのでかなり保湿とキープ力あります。香りも爽やかなローズの香りで夢心地✨なくなったらリピします。

手放せません。若返った気分です。

出典:Amazon口コミ

MAC リップ下地 2,240円


口コミ:リップ持ちがよくなり、唇荒れ防止

こちらを塗るか塗らないかでは、マットリップの持ちが全然違います。
これ無しじゃマットリップを濡れません。

唇の皮むけでボコボコしてたのがなくなったような仕上がりになります。
マットリップが綺麗になれます。唇荒れが防げます。

出典:Amazon口コミ

ゆず丸
ゆず丸
リップ下地なら色を気にしなくてOKなので使ってもらいやすいよ

ディオールの香水 2,340円


 

口コミ:上品な香りのミニボトル

このミスディオールは満点です。
表現の仕方がわかりませんが、みずみずしく上品な香り、爽やかで優しい香りです。1㎝×2㎝の小さいボトルです。

出典:Amazon口コミ

ゆず丸
ゆず丸
ブランドコスメなので絶対嬉しい!試したくても自分だと手が出ない人が多いのでギフト向き 

2-4.その他リラックス系のおすすめ

シルクのナイトキャップ 2,480円


口コミ:ロングヘアの人でも癖にならずに髪をいたわれる

シルクのヘアキャップは使ってみて良さを感じていますが、髪の長さがあるため普通サイズの製品だとどうしても押し込む形になってしまい、朝にクセが気になっていました。
こちらのキャップなら長い髪全体を優しい天然シルクでカバーして眠ることが出来、傷みがちな髪の保湿にも良い仕事をしてもらえています。
ゴム式よりも紐で縛るタイプのため、自分できつさを調整出来てとても良いです。
ありそうで無かったロングヘア用、髪の長い方にはおすすめです。

出典:Amazon口コミ

2-5.仕事でつかえる系のおすすめ

スヌーピーの目覚まし時計・置時計 2,950円


口コミ:可愛くてちゃんと長持ち

もぅ10年近く?!なると思うけど今でもチャンと頑張って動いてくれてる!

毎日毎朝大活躍です!上の押すところを押すと、アラームが止まって、5分ぐらいしたら、またなってくれます。オンオフスイッチを押すとちゃんと止まります。アラームの止め方を使い分けられるので、それがすごく気に入っています。もちろん、正確ですし、かわいいし、音もちょうどいいです。いい商品をありがとうございます。

出典:Amazon口コミ

7つの習慣 手帳(3,080円)または本(2,178円)

口コミ:ミッションの目標・フィードバックも書けるので成長につながる

もう、10年ぐらいこの手帳を使っています。
1週間のスケジュールが一目でわかり、とても使いやすく、重宝します。

計画立案だけではなく、ミッションや目標に向けてのフィードバックができるため、一般的な手帳の機能を超えるものとして愛用できています。

出典:Amazon口コミ

 

ゆず丸
ゆず丸
コビー博士の7つの習慣。社会人なら読みたい本。その内容を実践できる手帳だよ

まだ読んだことがなさそうな新人・若手には、本のプレゼントでも喜ばれるでしょう。


木製ケース付き万年筆 2,480円


 

口コミ:コスパが良くケースも素敵

見た目、箱入りだし豪華感すごいけど
割と太めで結構滲む系だけど描きにくいかと聞かれたら全くそうでもなく素晴らしい!プレゼント用にもオススメ!

この価格で信じられない木製ペンケースと万年筆のセット、満足しています。
中国製万年筆が大好きです☺

出典:Amazon口コミ

革のペンケース 2,900円

 

口コミ:革の質感が良く、コンパクトで便利

革製の筆箱を探していましたがこちらは色味も良く意外と沢山の文房具もはいりました。コンパクトでもあるので、普段バックの中に入れて持ち歩くのに便利です。

革の質感がとても良いです。ファスナーもスムーズです。

出典:Amazon口コミ

2-6.インテリア系のおすすめ

 

オルゴール 2,980円

ナイトライト 2,199円

口コミ:小さいけど存在感あり
明るさは2種類。月そっくりの色の黄色の光が気に入って、その色をつけています。リモコンはありません。重さは、すごく軽いです。球体の底を微妙なタッチで、ライトの色を換えます。小さめのモバイルバッテリーを接続して使っています。思ってたより小さめサイズですが、いい感じで、部屋に灯りをともしています。落ち着きます。

クリスタルキャンドルガラスケース 2,389円


口コミ:シンプルで手入れも簡単
シンプルなので色んなコーディネイトに活用しそうです。
キャンドルが終わるとカップ毎交換するため掃除も不要です。
とても気に入っています。

サボテン 2,760円


口コミ:可愛くて育てがいがある

開けた瞬間かわいい…と言ってしまうくらい小さくてかわいいサボテンちゃん達でした♪
丁寧に一つずつラッピングされていて砂もほとんどこぼれていませんでしたし、花が咲いたサボテンも全くつぶれたりもしていませんでした。
とてもいい買い物をしました。大事に育てます
ありがとうございました

出典:Amazon口コミ

サボテン フェイクグリーン 2,090円

口コミ:造花で枯れないので一生もの

写真に掲載されているとおりの色と可愛らしさがあります。引っ越しなどで環境が変わっても枯れる心配もないので一生使えると思っています。

出典:Amazon口コミ

ハーバリウム 2,699円

口コミ:綺麗で程よい大きさ

母の日のプレゼントで検索してこの商品にでしましたが、写真のままで本当に綺麗で、即買いしました。母親にプレゼントしたら本当に喜んでいました。

生花では枯れてしまうと思い、
こちらの商品を見つけ大きさも
何処に置くにも邪魔にならない程よい大きさなのがとても良かったです。

出典:Amazon口コミ

2-7.食品系のおすすめ

オーガニックハーブティ 2,950円


口コミ:イライラしているときに愛用
友達に紹介されてWRAYを知りました。他の商品も持っているのですがどれも品質が良くて気に入っています。こちらのハーブティーも美味しいです!最近イライラしがちなのでしばらく飲み続けてみます。

リラックスハーブティ 2,160円


口コミ:癖がなく飲むと安眠できる

普段からハーブティーをよく飲みますが、こちらはクセはない方の分類に入ると思います。
香りはレモン系の中に玄米をうっすら感じます。
飲んでみると、口の中にレモングラスと思われる香りが広がり、ルイボスにローズヒップと思われる酸味がほんの少し。
クセはなく、冷めてからでも飲みやすい味でした。
パッケージにfor the nightた書いてあったので、夜眠る前に飲むようにしていますが、確かに、朝これから頑張るぞ!という時に飲むより、リラックスしたい時に嗅ぎたい香り。
1杯あたり100円程ですが、ハーブティーに飲み慣れていない方などにもおすすめできる味と香りです。
価格がお高めですが、味と香りのみからですと、またリピートしたいと思います。
価格がもう少し安くなるとありがたいです。
【追記】寝る前に一杯飲むと、よく眠れている気がしているので、最近眠りが浅いなという時に飲んでます。

出典:Amazon口コミ

ティーポット 2,980円


口コミ:直火できて紅茶が冷めない
紅茶に完璧なティーポットである。
紅茶がさめない。ミルクティーにも適している。火に直接あたっても大丈夫であり、頑丈であるため、壊れる恐れがない。
少し重い感はあるが、いつも持っている必要がないから問題はなさそう。

出典:Amazon口コミ

ゴディバのクッキー 2,720円


口コミ:高価なブランドなのでどの年齢層にも人気

休暇のお礼?に会社の人数分をと1番大きいサイズとこちらの大きさ計二箱購入しました。
きちんとショップ袋もそれぞれ付いていて高級感ありました。
あまり知らないだろうおじさんもさすがに凄い高価なのをありがとう!って廊下ですれ違いに声かけてくださいました。
味的には?前に食べた味と違う?同じですよね?
私の勘違いかもしれませんがとにかく喜んで頂きました。ありがとうございました♡

出典:Amazon口コミ

働く女性用癒しグッズを選ぶ際のポイント

3-1.年齢で選ぶ

①20代の女性

可愛いデザインや動物・キャラクター等の「かわいい癒しグッズ」がおすすめです。

ディオール、ジル・スチュアート、アナスイ等のブランド品も貰えると嬉しい年頃です。

②30代の女性

人気ブランドもある「アロマ系リラックスグッズ」がおすすめです。

もちろんデパートコスメのようなブランドも大好き

③40代の女性

疲労回復や睡眠不足、目・肩・腰等の疲れを癒せる「安眠・マッサージ系癒しグッズ」がおすすめ。

仕事でつかえたり、実用的なものも好みます。

3-2.シーンで選ぶ

①お礼で渡す時

  • 休日出勤を変わってもらった
  • 残業にずっと付き合ってくれた
  • 丁寧に指導してくれた

等、仕事でのお礼を渡す場合は、気軽に楽しんでもらえる、お菓子やハーブティがおすすめです。

夫から妻へ、日々仕事と家庭を頑張ってくれることへの感謝で渡すサプライズギフトとしても良いですね。

ゆず丸
ゆず丸
貰った側も、「また困ったときは手伝ってあげよう」てなるよ

私は新人のインストラクター終了時、なんと後輩からプレゼントをもらい、大変うれしかったです。1年間頑張ってよかったなという思いと、後輩にも思いが届いていたことが分かったためです。

その時は手作りのアルバムをもらいました。

②頑張ったご褒美・ねぎらいで渡すとき

  • 大きなプロジェクトが終わったとき
  • 新人が終わって2年目になるときなどの節目
  • 残業が続いて大変な時

プロジェクトの規模感にもよりますが、食品や仕事の成長に合わせたお仕事グッズがおすすめです。

③お祝いや異動で渡すとき

出産で産休に入る前や部署異動のタイミングで、個人的にもお世話になった方へ渡したいときもありますよね。

または低予算だけど部署からプレゼントを渡したいときにも。

お祝いや異動にはフラワーギフトやオムツケーキ、かさ張らないコスメ等がおすすめです。

オムツケーキは家まで郵送してあげるのも良いですね。

④昇格祝いで渡すとき

昇格した同僚へは、職場で使える文房具や手帳が向いています。

⑤育休から復帰した女性へ渡すとき

復帰直後の女性社員は不安でいっぱい。ブランクや、これから仕事と子育てをちゃんと両立できるのか等…。

「これから一緒に頑張ろうね!」という期待を込めてぜひ激励のプレゼントをしてあげてください。職場で使える文房具が良いでしょう。

⑥退職祝いで渡すとき

今までお仕事お疲れさまでした、という気持ちを込めたリラックスグッズや、お花をずっと飾っておけるソープフラワー・ハーバリウムがおすすめです。

⑦旦那さんから奥さんへ渡すとき

いつも家庭のことも頑張ってくれてありがとう。と美容家電サプライズでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?♪
「たまにはゆっくりしてね」というメッセージです♪
びっくりして、とても喜んでくれますよ!

3-3.価格帯で選ぶ

今回は3000円前後のギフトを紹介しました。

1000円のプチギフトや、3000円のしっかり目のお祝い品・ご褒美についても別記事で紹介しています。

1000円前後の働く女性向け癒しグッズ

1000 円前後で働く女性におすすめな癒しグッズ|もらって嬉しいプレゼントは?

5000円前後の働く女性向け癒しグッズ

働く女性へ5000円前後の癒しグッズをプレゼント!30代ワーママ一押しを紹介

まとめ:3000円前後の癒しグッズを、働く女性へのお祝い・ご褒美で送ろう!

いくつになっても、プレゼントをもらうと嬉しいです。

異動・産休・退職といった節目にはぜひ心を込めたプレゼントとして癒しグッズを送ってみてください。

もちろん奥様へのねぎらいとしても♪

ゆず丸
ゆず丸
たくさんあって迷う方へ、年齢別おすすめはこれ! 

可愛いものが好きな20代女性にはバスボム


癒されたい30代女性にはロクシタンのハンドクリーム


疲れを取りたい40代女性にはアイケア用品

以上、参考になれば幸いです。
ABOUT ME
ゆず丸
超激務IT系企業に新卒から10年勤める。育休明けに仕事と育児の両立がうまくいかず心を病む→母でも働きやすい方法やお金の勉強など、身をもって情報収集。 結果、35歳で資産5000万円を(自分の貯金のみで)貯めてセミリタイア。 現在は夫の海外転勤を機に、アメリカにて生活中。 仕事と家庭の両立に悩んだ経験を元に、ワーママの工夫、セミリタイアのノウハウ、リタイア後の暮らしを発信。