妊娠関連

【無痛分娩体験記】芥川バースクリニックの出産レポ!アロマ分娩あり

※内容に広告・プロモーションを含みます。

川崎市麻生区の芥川バースクリニックで第二子を無痛分娩で出産した体験記をお送りします。

芥川バースクリニックでの出産や無痛分娩を考えている方に参考になれば嬉しいです。結論としては、

  • 無痛分娩最高!
  • 入院中の産後サービス素敵すぎる~

と、大変満足なお産になりました♪

第一子の総合病院&自然分娩との差も比較ポイントも紹介します。

入院時に持って行った方が良い持ち物はこちらで紹介しています。

ゆず丸
ゆず丸
もう1つ、大事なので伝えたいことがあります。保険の見直しは終わってますか?

子供ができるなら入るべき保険が増えます。親に何かあったときに子供を守ってくれます。

しかし、保険会社に進められるがままに入ると損することが多いので注意です。

ゆず丸
ゆず丸
不要な保険にたくさん入って、家計を圧迫→本末転倒

そこでおすすめしたいのが、お金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)に相談することです。

下記から相談をすると、FPが数十種類の保険会社を比較して、最も良い保険を紹介してくれます。

ママ
ママ
一番安くて保証がしっかりしている保険をプロが抽出してくれてるから簡単楽ちん。
パパ
パパ
家計の相談もできるのがいいね。
【コズレ】無料会員登録でもれなくもらえるフレークシール素材!

 

 

\子供が生まれる前に保険の見直し/
保険相談をもっと身近に保険コネクト

✅お金のプロのPFに無料相談
✅子供有無で入るべき保険は変わる
(学資保険、生命保険等)

Contents
  1. 産院選び
  2. 芥川バースクリニックで無痛分娩を選択した理由
  3. 芥川バースクリニック出産時の持ち物
  4. 芥川バースクリニックでの無痛分娩体験記
  5. 芥川バースクリニックで出産後の入院中の流れ
  6. 芥川バースクリニックの充実の産後サービス
  7. 妊娠中は葉酸を取ろう!
  8. まとめ:芥川バースクリニックで出産してハッピーでした!FP相談も忘れずに。

産院選び

第一子は総合病院で出産。安心感ありだけどツライところも

最近(特に都会)では、通える圏内に病院がたくさんあって、迷いますよね…私は、第1子の時は、「何かあったら怖い…」という思いが強かったので、

  • 車で10分以内に行ける
  • NICUがある
  • 総合病院

を選択しました。

総合病院は出産サービス系(マッサージ、洋服プレゼントなど)はなく、食事もザ・病院食です。

しかし何かあった際の処置や、高リスク妊婦さんにも慣れている助産師さんには安心感がありました。

また、病院食もイメージしていたよりおいしかったですし、「何もしなくてもご飯が運ばれてくる」というだけで主婦としてどんなにありがたかったことか…笑。

また、総合病院のお祝い膳はありました^^「ご出産おめでとうございます」というお手紙が乗っており、とても嬉しかったです。今でも記念に取ってあります。

なので、総合病院でもお祝い膳には力を入れている病院というのは探してみる価値ありかと。

  • 陣痛はとっても大変だった
  • 二人目は無痛分娩が良いと思った
  • エステとか受けてみたいと思った

となったので、2人目の時は個人院にしました!



無痛分娩はどこも高い

無痛分娩にするとプラス20万円かかる病院も多いです。さらに24時間対応ではない病院もあります。怖いと感じる人も。しかし芥川バースクリニックは

  • 無痛分娩に24時間対応
  • +6万円で無痛ができる
  • 無痛が安全だよ~というしるしの協会にも属していた
  • アロマ無痛分娩というのができる

ということで、芥川バースクリニックに決定♪

「二人目だからこその陣痛の怖さ」を恐れずに妊娠後期の時にリラックスして過ごせたのは、24時間無痛分娩対応の病院で産める!という安心感のおかげでした。それがとっても良かったです^^

自分への癒し系グッズを探したい方はこちら↓

数少ないアロマ分娩も可能。オリジナル分娩ブレンドが作れる

また、妊娠中に、「分娩ブレンド」というのが作れて、後期になると、寝る前にその香りをかぎながら寝て、香りになれつつ出産のイメージトレーニングができる、というのもとてもよかったです。

妊婦検診の時に、性格や家族構成、妊娠中の悩みや不安をセラピストさんが聞いてくれて、おすすめアロマを紹介してくれます。

1つ1つ匂いを嗅ぎながら丁寧に決めていくので、苦手なにおいがあったら他のにおいに変えてもらうことも可能です。

ゆず丸
ゆず丸
セラピストさんと相談しながら自分専用の香りを作る課程が楽しかった!

完成した瓶は持ち帰り、就寝前に寝室で焚いて香りに慣れます。本番当日に忘れずに瓶を持っていきましょう。

アロママッサージを受けながら焚き、至福の出産タイムを過ごせます。リラックスするのでお産も早く進みます。無痛分娩と組み合わせると妊娠中頑張った自分への最後のご褒美として堪能できます。

アロマ分娩注意点

平日しかアロマ分娩(マッサージの方)は対応していないので、できれば計画分娩が良いです。(陣痛誘発剤を使う)

産後はアロマにハマる人続出!?

完成したアロマの瓶には自分の名前が記載されます。私はこれからアロマにはまりそう♪


アロマセラピスト試験対策講座もあるので、落ち着いたら、受験検討してみようと思っています!

産後サービスは病院にこだわらなくてもOK

そもそもの前提として、妊娠中の経過やもともとも体質などの要因で、個人院がNGで、NICUなどの施設・設備・体制がそろった病院でないとダメな方もいますよね。

その方々にとっては「選べるなんて羨ましい…」となるかも知れません。しかし、一番が母子共に健康で生まれてくること

病院は希望の所でなかった場合、例えば、出産後に、「出産頑張ったお祝い」ということで、ご家族の方に産後

  • アロママッサージ
  • 高級ランチ

をプレゼントしてもらうというのはいかがでしょう?なにもサービスは病院で受けることが必須、というわけではないので、このように産後にサービスの代替をされる、というのも良いと思います。

働く女性へ5000円前後の癒しグッズをプレゼント!30代ワーママ一押しを紹介

最近は、出産を頑張った妻への感謝の気持ちを込めて、夫からプレゼントを贈る、という方も多いみたいですよ。

一生に数回しかない大仕事を終えた妻へのプレゼント、ぜひ買ってもらいましょう!

私のおすすめは、ベビーリングとおそろいのママの指輪です。ネックレスは、赤ちゃんに引きちぎられるので…汗

芥川バースクリニックで無痛分娩を選択した理由

1人目の自然分娩が壮絶すぎた

1人目の出産は

  • 陣痛がどれくらい痛いか興味があった
  • 痛みに強い方だし、なんとか耐えられる気がする
  • 最初は自然分娩で産んでみたい

と思ったので、自然分娩で痛みに耐えて産みました。

…想像を絶する痛みでした…はい…それはもう、数分おきに鉄のハンマーで腰を思いっきり叩かれるかのような…そしてそれがいつまで続くか分からないという…(^_^;)

出産が終わった後に、もうろうとした意識の中で、

ゆず丸
ゆず丸
…世のお母さんたちはみんなこの痛みに耐えたのか…尊敬しかない…(私の)お母さん…ありがとう…

と思っていました。笑

初産にしては早い、8時間半で産まれたのですが、(初産の場合、陣痛発来から出産まで約14時間、経産婦の平均は約8時間と言われています)それでも相当しんどかったです。

2人目は痛みよりも赤ちゃんが生まれることに集中したい

なぜ私が二人目を無痛分娩にしたかというと…自然分娩だと赤ちゃんを堪能する余裕が少なく、後で振り返って後悔したからです。

痛すぎて赤ちゃんが生まれた瞬間も「やっと終わった…」と、感動よりも先に解放感や疲労を感じ、まさに満身創痍でした。



無痛分娩の安心感と安全性

ママ
ママ
無痛分娩は興味はあるけど、ちょっと怖いし、本当に完全無痛なの?

と思う方も多いと思います。

出産後に「ふ、二人目は絶対無理…」と思ってしまうレベルで二度と経験したくないと思いました。それでも2人目が欲しくなって、

ゆず丸
ゆず丸
二人目は欲しいけど、あんな陣痛に耐えるなんて無理だよぅ…

と弱気になっていた私でしたので、無痛分娩を調べまくって、安全だと思える施設で、リスクをきちんと分かって選択しました。

よく、「お腹を痛めて産まないと」みたいな「我慢は美徳」の古い日本の考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。

義母さんやおばあちゃんには無痛分娩で産むことはあえて言わずに(笑)、無痛分娩を手配しましたw

無痛と言ってもちょっとは痛みがある、かなり痛かった、完全無痛だった、といろいろな口コミを見ましたが私はほぼ完全に無痛でできました!

芥川バースクリニックでは、事前に無痛分娩講習(コロナかでオンライン開催でした)もありました。

リスクや起こる確立、起きたときの対処法もちゃんと説明されて安心感がありました。

\子供が生まれる前に保険の見直し/
保険相談をもっと身近に保険コネクト

✅お金のプロのPFに無料相談
✅子供有無で入るべき保険は変わる
(学資保険、生命保険等)

芥川バースクリニック出産時の持ち物

基本的にはオールインワンなので手ぶら入院可能です。

ただし、もらえるものではなくレンタルできるものに関しては、費用が掛かるものもあるので、自分で持って行った方が良いものもあります。

前開きのパジャマ

レンタルはありますが有料のため、購入して持っていくと良いです。自分の背丈や肌にあったものを用意しましょう。

前開きなのは、処置の時にすぐ開けるようにです。産後も使うので、マタニティ用かつ授乳口付きパジャマがおすすめです。

足元が冷える場合があるので、ズボン付きのものを用意すると良いですよ。


化粧品セット

1週間分のエリクシールの化粧水、乳液、化粧落としのセットがもらえますので、私は不要でした。

しかし、お気に入りのブランドがある方は持っていくと良いでしょう。


スリッパ、靴下・着圧ソックス

足元が冷えるので、夏場でも用意していると良いです。また、産後のむくみ対策に着圧ソックスもあると便利ですよ。


靴での移動は疲れるのと、産後足がむくむ人が多いので、スリッパも持っていきましょう。


予備の下着

下着はもらえるものが2~3枚で、足りないため、2~3枚用意しましょう。

手ぶらだと毎日自分でお風呂で洗って部屋で乾かして…となりますが、産後にそんな余裕はありません(笑)

悪露(産後に出る生理のような血液)が1か月くらい出るため、普通のショーツではなく生理用ショーツをもっていくと良いです。

私は、おなかが冷えないようにハイウェストタイプにしました。


授乳ブラと母乳パッド

ショーツと同じく、もらえますが数が足りないので、2~3日分用意しましょう。

綿100%でチクチクしない授乳ブラはこちら↓


 

母乳パッドも、人によっては1日2~3回取り換えるので、予備を持っていくと安心です。


私はもらったものでギリギリ使いきりましたが、最後足りなくなるかヒヤヒヤしましたので…。産後必ず消費するものなので、多めに買っておいてもOKです。

逆にあまりそうなら、お見舞いに来た旦那さんに持って帰ってもらうのもありですよ♪

骨盤ベルト

産後すぐからつけられるタイプを用意しましょう。私は出産当日からつけました。

産後は骨盤が開いてぐらぐらしているため、産後すぐからつけた方が良いです。

悪露をはやくとめるためにも、腰のためにも用意しましょう。

ワコールはやはり下着メーカーということで安心です。

ゆず丸
ゆず丸
ここで変にケチると、産後の肥立ち悪くなるよ!

長く体に身につけるものはいいものを買うことをお勧めします!


退院時用の子供の服、おくるみ

我が家はセレモニードレスと、ジェラートピケのおくるみで退院着をおしゃれにしました♪

お願いすれば院長先生と写真が取れますし、ママはキレイマムできれいにメイク・ヘアメイクをしてもらえるので、ぜひお迎えに来た家族と一緒に退院時の写真をとってください。

毎日、お昼ごろに院長先生と写真を撮っている方を見ました♪




退院時に院長先生からベビーリングがもらえるので、その流れで写真を撮れますよ^^

新生児オムツ

1袋もらえますが、じゃんじゃん使うので、帝王切開等で入院が長い人は足りなくなります。

私は朝出産だったため、普通の人より丸1日長い入院って感じだったため、5枚ほどたりませんでした。

箱で買って家においておき、5~10枚ほど持参すれば安心です。


\子供が生まれる前に保険の見直し/
保険相談をもっと身近に保険コネクト

✅お金のプロのPFに無料相談
✅子供有無で入るべき保険は変わる
(学資保険、生命保険等)

芥川バースクリニックでの無痛分娩体験記

第2子の出産ということで

ゆず丸
ゆず丸
夫が仕事&上の子が保育園にいるときに陣痛が来たらどうしよう…

といった新たな悩みが出てきたので、計画無痛分娩を選択しました!

当日朝入院→子宮口を開く薬投与(この間、アロママッサージ付き♪)→陣痛きたら促進剤投与→子宮口4-5センチ開いたら無痛のお薬入れる→出産(この間も、アロマ分娩ブレンドに癒されて、至福の中★)という予定でした。

・・・がしかし(笑)予定日2日前に陣痛が来てしまい、そのまま病院へ・・・
休日夜間だったので、アロマ分娩できず(T_T)実家の母も立ち会いかなわず(T_T)

・・・なかなか予定どおり、いきませんよね。笑



病院に着いたら子宮口は4センチ。痛みもすこし(まだ声出さずに我慢できるレベル)ありました。それから、無痛の針の処置。

どれくらい痛いのかな?と思っていましたが、普通の注射くらいで、私は全然余裕でした。

麻酔を入れて少ししたら血圧がグーンと下がってしんどくなって、姿勢を起こして薬を弱めて…と的確に処置して頂き、すぐに改善。

側で見ていた夫はハラハラしていたようですが。

無痛の薬が効いた後は、もう天国でした。笑

出産直前に、おしりが押される感覚がでてきて、それを伝えると、「完全に無痛にするのでお薬追加しますね」とのこと。

「これくらい我慢できますよ?」と思いましたが、甘んじて受けました。

無痛のおかげで、パニックになることもなく、赤ちゃんが出てくる感覚を感じながら(感じられることが不思議&感動でありました)の出産でした。

最後なんて、「もう赤ちゃんかってにでてくるから、いきまずにリラックスしててね~」
といわれ、そのあとの陣痛3回分くらいは、赤ちゃんが出てくるのに集中。

自分から赤ちゃんがでてくるのを感じられる、とっても神秘的で感動した出産となりました!

出産時間5時間半の超安産。「これならもう一人、全然余裕で産める!」と思いましたw

無痛なので、出血が多くなっちゃったりとかはありましたが、このあたりは事前知識でしっていたので、特に不安にならず大丈夫でした。



出産終わって、そのまま夫と上の子(産まれたら起きたw)と記念撮影をしてもらいました。病院サービスで退院時に、額に入れてプレゼントして頂きました!

上の子が、赤ちゃんを不思議そうに見つめていたのが印象的でした。

無痛だと産んだ実感わくの?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、全然わきます!ちゃんと自分でいきみます。

私はむしろ自然分娩だった上の子のとき、パニックになりながらわけもわからず出産したときより、よっぽど「自分で産んだ」という感じを実感できてよかったです。

無痛分娩は体質によってもあう、あわない、があると思います。考え方や価値観もひとそれぞれですので、自分の思い描く理想の出産を、バースプランを練りながら、助産師さんにも相談しつつ、探してみて下さいね。

\妊娠中のママと赤ちゃんの栄養補給に/

【ベルタ葉酸サプリ】
 ✔初回66%OFF1,980円
送料無料

芥川バースクリニックで出産後の入院中の流れ

出産後、無痛の影響で、出血は多量でフラフラしていた私でした^^;でも、院長先生の的確な処置で止血していただきました。

出産がLDRだったので、そのままお休みして、翌日は1日導尿の器具を付けてもらったので、ぐーたらずっと寝ていました。笑

個室に移ってから、看護師さんが、入院中のイベント予定のスケジュール予定表を持ってきてくれます。

  • お祝い膳
  • ニューボーンフォト
  • アロママッサージ

は、この時に予定がわかります。

芥川バースクリニックの充実の産後サービス

芥川バースクリニックでは、産後のサービスがとっても充実していました!

【コズレ】無料会員登録でもれなくもらえるフレークシール素材!

出産画像&写真たてプレゼント

・出産時に撮影した画像をプレゼント
→家族と一緒に取ってくれました。上の子も一緒に写れて、良い記念になりました。

産声CDプレゼント

・バースデーソングが入ったCDに、生まれたての赤ちゃんの足形をプリントして、出産時の赤ちゃんの産声を録音してプレゼント
→これは、入院中に赤ちゃんに向けてのメッセージを専用の機械に録音し
(私も夫も録音しました♪上の子も録音しようとしましたが、
恥ずかしがってしゃべらず断念…)、
1ヶ月健診の時にCDにしていただきました!
当時を振り返られて、感動しますね~子供が大きくなったら、一緒に聴いて、
出産時のことや、「あなたが産まれてきてくれて、本当に嬉しかったんだよ」と
話したいなと思います。

ベビーリングプレゼント

・お子様の誕生石のベビーリングプレゼント
→これは本当に嬉しかった!とってもかわいいベビーリングです。
ケースも素敵でした。

選べるギフト

・いそみきよブランドの「選べるギフト」プレゼント
→靴やリュック、ポンチョなどもありましたが、私は洋服にしました。とってもかわいいデザインでした。選ぶ時間も楽しかったです。指定されたお昼の時間に、病院の受付付近で選びました。



プロカメラマン撮影のプレゼント

・プロカメラマンの撮影サービス(1枚は無料にてデータお渡しします)
→小物もカメラマンさんがかわいいのをもってきてくれるので、手ぶらで大丈夫ですが、
私は一緒に移したい小物があったので、夫に入院中にもってきてもらいました。
ランダムで1枚無料でいただけるのですが、とても良い写真ばかりだったので、一括データ購入しました^^16,500円くらいだったかと思います。

プロのアーティストによるヘア&メイクのプレゼント

・「Kirei Mom」
→1人目のときの退院時は、化粧もせず、体力的にもボロボロ、かみもボサボサ状態で、
見返した退院写真は悲しくなくものでしたが、
芥川バースさんのこのサービスは本当に嬉しい!!
女性としてよりも母として見られるようになることが多いので、「1人の女性として」綺麗な写真を残して頂けて、「よーし、これから育児頑張るぞ!」と思える退院となりました。
このようなことを考えつかれる院長先生の思いやりの深さに感動しました。

アロママッサージのプレゼント

・アロママッサージトリートメント
→とっても気持ちよかった!!最高!!
出産頑張って良かったな~と思えました。
2022年、アロマルームも新しくなったそうです。

デコルテか、足かが選べます。基本30分ですが、有料オプションで60分にも変更できます。

アメニティプレゼント

・オリジナルアメニティ「Amelie全身ゲルローション30g」プレゼント
→赤ちゃんにも使えて、リラックスできる。オンラインショップでも買えます。
あと、入院中に使ったシャンプーがとても良い匂いで、気に入りました。

シャンプートリートメントは、入院中だと、ABCアプリから20%OFFで購入できます。

おいしい食事

・体にやさしい食事サービス
→出産後、最初に口にした朝食が多いしすぎて、その時点で感動!毎食とても楽しみでした。

朝食は、和食か洋食か、最初の日にアンケートがあるので、「2日目は和食、3,4,日目は洋食」というように選べるのが良かったです。

家族宿泊

・ご主人のご宿泊(有料)
→私の時は残念ながらコロナで宿泊NGのタイミングだったのですが、現在は宿泊OKになっているようです。最新の情報は公式HPでご確認下さい。

コロナ禍でも立ち会い・宿泊ができる施設はなかなかないので、本当によいと思います。上の子が、泊まらずに家に帰る日は「おかあさぁーーーーん!!!!!」と病院中に響き渡るかのような声で泣かれてしまったので、家族みんなで泊まれると安心ですよね。

私の時も、夫はNGでしたが、子供の宿泊はOKでした。ただし、特別室でないと、シャワーが使えない(子供は母と一緒に入るならOK)ので、注意が必要です。また、翌朝9時には子供もお迎えが必要になります。

お祝い膳

・家族同伴でのお祝い膳(有料)
→言わずもがな、めちゃめちゃおいしかった。感動。
しかも、部屋で食べられるので、Eテレを付けて子供はTVでおとなしくしてくれる中で落ち着いて食べられるという(笑)普通にレストランのフルコース並のおいしさでした!!

1人分追加はプラス3,500円ほどでした。

↑メニューの一部。すべておいしかったです!

ゆず丸
ゆず丸
もし3人目も産むなら、また芥川バースクリニックさんでお世話になりたい!

赤ちゃんが生まれたら↓赤ちゃんの気になる肌荒れについての記事はこちら↓

【新生児の肌荒れ】保湿しているのになぜ?他の原因は?保湿を頑張っているのに、赤ちゃんの肌があれてしまう……そんな経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。もしかすると、原因は「ボディソープ」かもしれません。赤ちゃんの肌は弱いので、ちょっとした刺激ですぐに荒れてしまいます。ボディソープはあまりこだわっていなかった、という方は、記事でおすすめしている商品を、ぜひ試してみてくださいね。...

\子供が生まれる前に保険の見直し/
保険相談をもっと身近に保険コネクト

✅お金のプロのPFに無料相談
✅子供有無で入るべき保険は変わる
(学資保険、生命保険等)

妊娠中は葉酸を取ろう!

今回の妊娠出産で、やはり赤ちゃんの発育のために葉酸は大事だと感じました。妊活中から摂取するのが一番いいそうですが、妊娠中~哺乳育児の間は摂取するとママと赤ちゃんの健康のために良いです。

胎児の奇形などの発症率を抑えてくれるそうですから、葉酸をとるだけで防げる危険は絶対防ぎたいですよね。

ゆず丸
ゆず丸
つわりがつらい時も、赤ちゃんに栄養がいかないかも…という不安を消してくれたし、精神的にも取っておいてよかったよ

私が飲んでいたのは、【ベルタ葉酸サプリ】です。ネットで有名なので「きっといいんだろうな~」くらいの気持ちで始めましたが、赤ちゃんのための葉酸はもちろん、他のサプリと比べると美容成分も豊富なので、妊娠中に太っていく自分への慰めにも(笑)。

そのおかげか、肌の調子だけはずっとよかったです。

おすすめは、【ベルタ葉酸サプリ】もしくは【ジュンビー葉酸サプリ】です。

結論としては、それぞれおすすめな人は下記のとおりです。

【ベルタ葉酸サプリ】・・・多くの人が利用していて、美容成分も豊富なのがいい人、妊活~妊娠~授乳中ずっと飲むから6か月コースでも気にならない人

【ジュンビー葉酸サプリ】・・・6か月も試せるかわからないから4か月で試したい人、厚労省推奨のモノグルタミン酸型葉酸配合が良い人

ベルタ葉酸サプリがおすすめな理由


ベルタ葉酸は、下記のように実績があるので、安心できます。

  • 5年連続売上No.1
  • モンドセレクション7年連続受賞
  • 産婦人科医にも推奨(約739施設に提供)
  • 妊活・出産経験者が専任サポート
  • 安心の無添加・安全性チェック(安全安心マーク取得済み)

含まれる葉酸は480㎍なので、厚労省推奨の400㎍をクリアしています。他社商品でもよくあるのは葉酸・鉄分・カルシウムの配合だけですが、

  • 葉酸480㎍
  • 鉄分23.2mg
  • カルシウム264mg
  • 野菜23種
  • ビタミンミネラル27種
  • アミノ酸20種
  • 美容成分5種
  • 西洋機能食品7種

と、なんと、業界最大級の必要な栄養素が含まれているのが強み&特徴です。

ベルタ葉酸が向いている人

  • 色々選ぶのが大変だからオールインワンがいい
  • 赤ちゃんのために質のいいものを選びたい
  • 妊活・妊娠中の悩みの相談相手がほしい
  • 妊娠中や、ママになってもキレイをあきらめたくない

オールインワンなので、妊活中・妊娠中はこれさえ飲めば安心です。

特に美容成分が豊富に入っているのが良い人は、ベルタ一択です。

ベルタ葉酸サプリの成分特徴

  • 厚生労働省推奨480μgの葉酸
  • 業界最大級!178種類の栄養素
  • 保存料、香料など13成分が無添加
  • 高品質の美容成分を6種類配合

成分も安心できますね。

厚労省お墨付きの量なので安心だね
ママ
ママ
美容成分が豊富なのが市販品と違って嬉しい!

ベルタ葉酸の料金

6か月お届けコースは初回66%OFFの1,980円で購入できます。
単品を6回継続して購入するより、14,000円もお得です。
2回目以降も33%OFFの3,980円で購入できますし、年間お届けなら最安値41%OFFです。

\まずは公式HPをチェック/

【ベルタ葉酸サプリ】
 ✔初回66%OFF1,980円
送料無料

ジュンビー葉酸サプリの特徴


ジュンビー葉酸サプリは、妊活中・妊娠中の女性をサポートする「厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型葉酸」を配合した葉酸サプリです。

1袋30日分入りで、1日当たり4粒で400㎍の葉酸が摂取できます。

  • モノグルタミン酸型葉酸
  • お米由来の植物性乳酸菌「乳酸菌K-1」
  • 20種類のビタミン
  • ミネラル
  • 鉄分
  • カルシウム

といった赤ちゃん想いの成分を妊活専門サプリメントアドバイザーが厳選した””赤ちゃんにしっかり届く””サプリメントです。

安心の「国産・無添加」はもちろん、医薬品レベルの徹底管理による品質・安全性にこだわっています。

ジュンビー葉酸サプリの料金

1袋30日分が初回1,980円(税込・送料無料)で購入できる「特別モニターコース」は、 初めての方でも注文しやすくなっています。

2回目以降も20%OFFの3,912円(税込)で購入できます。ベルタは6か月のコースからですが、ジュンビーは4か月~のコースでもこの特別モニター価格で試せます。ですが、この価格は先着300名限定だそうなので、迷っている方はお早めに!

\まずは公式HPをチェック/

【ジュンビー葉酸サプリ】
 ✔安心の国産・無添加
送料無料、代引き手数料無料
✔1日当たり66円


まとめ:芥川バースクリニックで出産してハッピーでした!FP相談も忘れずに。

芥川バースクリニックでの無痛分娩出産後の体験記をお読みいただきました。

本当に良い産院なので、自信をもってお勧めできます。院長先生もとても良い人でしたり、一生にそう何度もない貴重な体験、後悔なく素敵な思い出となった、私の大好きな施設です。

入院時に持って行った方が良い持ち物はこちら。忘れずに準備しておいてくださいね。

妊娠中、【ベルタ葉酸サプリ】をずっととっていましたし、授乳中も続けています。初回66%OFFの送料無料なので始めやすく続けやすかったです。

また、子供のために夫婦の保険も見直しておきましょう。

保険会社にカモられに行くのではなく、FPに相談して、数十社を比較した中から一番お得な保険を紹介してもらいましょう。

相談は完全無料です。夫の保険や学資保険はもちろん、綱が妊娠中でも入れる保険についても相談できます。

\子供が生まれる前に保険の見直し/
保険相談をもっと身近に保険コネクト

✅お金のプロのPFに無料相談
✅子供有無で入るべき保険は変わる
(学資保険、生命保険等)

 

【コズレ】無料会員登録でもれなくもらえるフレークシール素材!
ABOUT ME
ゆず丸
超激務IT系企業に新卒から10年勤める。育休明けに仕事と育児の両立がうまくいかず心を病む→母でも働きやすい方法やお金の勉強など、身をもって情報収集。 結果、35歳で資産5000万円を(自分の貯金のみで)貯めてセミリタイア。 現在は夫の海外転勤を機に、アメリカにて生活中。 仕事と家庭の両立に悩んだ経験を元に、ワーママの工夫、セミリタイアのノウハウ、リタイア後の暮らしを発信。